船上こども食堂開催!

2021children_cafeteria.jpg

地域でがんばる人たちの笑顔のために、未来のために。造船会社ができることに挑戦します。

10月9日(土)弊社が所有する外輪船「一番丸」で「船上こども食堂」を開催いたします。

コロナ禍が続き人と人との関係が希薄になる中、単に「子供たちの食事提供の場」としてではなく子供同士や親同士、地域住民のコミュニケーションの場として重要な機能を果たしていることを知り弊社が行っている観光船事業の船舶を通して少しでもお役に立てればと考えました。

目の前に広がる日本一大きな湖「琵琶湖」の上で食事を取り、楽しい一日を過ごして、心身共に琵琶湖のように豊かに育っていって欲しいと願い、子ども達を招待させていただきたいと思います。

また、県内、地元の子どもたちに琵琶湖の魅力を身をもって感じていただき、滋賀県(琵琶湖)や自然・環境に関心や興味を持ってもらいたい。そんな機会を「船」を通して作っていきたいと思います。

このような機会を通じて、琵琶湖や船といったものがもっと身近なものになってほしいと思っています。

そして、滋賀県の子ども達にシビックプライドを醸成していきたいと思っています。

取材について お問い合わせは、杢兵衛造船所(077-572-2101まで)

資料請求

お問い合わせ



お楽しみのご案内

お役立ちリンク

Designed by MTテンプレートZERO